img_1





夕べ少しだけ雨が降ったんで「キジが出でればラッキー」ど思ってイソイソ。




が、キジの鳴き声も聞こえず姿も・・・・




代わりにコジュケイが盛んに鳴いてたんで「どーにが撃でねーがなー」ど思いながら、山の中を鳴き声に向かって進んだけっと、そんなんで撃でるわげねーわな(笑)




仕方なぐキジバト狙いにスイッチして徘徊。




「今日は今まで行ったこどがねーとごに行ってんべ」ど、こんもり茂った林+葉が落っこった木がある場所を探して歩いだ。




んで、何気に入った道の奥でキジバトが食事中なのを発見。




今まで撃ったのは殆どこのシチュエーションなんで外す気がしねー!




距離は概ね40m




「パン!」




DSC_0545





他は逃げちったけっと、気にせず次へ。




間もなぐして良さげな林を見っけだんで、ソーっと進入する。




いだ!




やっぱ食事中で、これまた頂ぎ。




DSC_0546





他のは飛んでっちったけっと、近ぐでヒヨドリが騒いでるんでついでに撃どうど思ったら、サザンカの林の中で鳴いでるんで全ぐ姿が見えねーってオチ。




その後は朝飯タイムが終わったのが、キジバトが全然見っかんなぐ諦めだ。




で、帰り道。




「キジバトが生ってる!!」




スケッチ3





絵心(笑)




距離は75mだけっと、朝飯食ってくつろいでる様子で70mまで接近出ぎだ。




微妙な距離だけっと、近ぐの木にガッチリ依託して「パン!」




??




キジバトもキョロキョロして逃げねーぐれーにソッポに飛んでった・・・・




も一発「パン!」




右の方の枝が折れだ・・・・




でもキジバトは飛ばねー。




今度は少し左気味に「パン!」




まだ右・・・・




もっと左へ「パン!」




キジバト微動だにせず(  ̄ヘ ̄;)




今度は思い切って3羽分ぐれー左を狙って「パン!」




「パシッ!」




下の枝にヒットして、さすがに全部飛び去った(TДT)




あんだっぺ??風??ゆんべバレル掃除したとぎにあんかした??




ペレットを替えだんで、それがなぁ~




諦めよーど思ってだのに納得がいがなぐなったんで、更に獲物を求めで徘徊。




そごで、26日にカラスが群がってだ場所に行ってみる。




DSC_0547





「いだいだ」(* ̄∇ ̄*)




電線の方は撃でねーがら、木に留まってる方を狙う。




って




銃を持っただげで逃げやがった!!




ガッカリ・・・・




これでノックアウトの爺。




が、帰り道でチャンスが!




農道の際で何かど戯れでるカラスが1羽。




カラスは何かに夢中で、爺の車がすぐ隣まで寄ってもチョンチョンどしか逃げねぇ。




直ぐに車を停めで、銃が見えねーように降りで「パン!」




命中!距離10mでよ(笑)




命中したけっと、車が来て爺の車が邪魔で通れなさそうだったんで、急いで移動。




回収すんのにその車が通り過ぎんの待ってだんだけっと、カラスが気になったのが車がそっから動がねーし!悪いこどしてるわげじゃねーが、ソロソロどその場を離れだ爺・・・




( ̄3 ̄)チッ・・・




「今日はこんなもんにしとぐべ」ど帰宅し、前がら爺の借家にイタチが出没してで、一匹は退治したんだけっと、もう一匹いるようなんで、罠を買いに行った。




DSC_0548





箱罠(笑)




最初はネットで買うはずだったんだが、近所のホームセンターで2,980円だったんで、早ぐ欲しかったんで購入した。




ただこれ、本来は3,980円だったらしぐ、棚のプライスが旧価格のままだったんで「今回は特別にこの値段で」ってこって、格安で入手出ぎだ。




今日のキジバトのアラを餌に設置するつもり。




ただ、イタチのあのクセーのが嫌なんだよな~。




前回は雄だったんで止め刺ししたけっと、雌だったらどっかまで運ばねっと・・・




どーすっぺ(; ̄Д ̄)