釣ってやるぜ!





腹の調子もだいぶ善ぐなってきたんで「釣りでも行ぐべぇ」と。




今年も鬼退治(イトウを釣ったら景品がもらえる)イベントをやってだんで、それも気になって行ぐ気になったってのもあるが(笑)




到着したのは6:30ごろで、すでに数人入ってだけっと、爺の席は空いでだんで急いで支度して釣り座を確保した。




DSC_0604





この場所は何でが不人気で、爺的には「ラッキーちゃちゃちゃ」




んで、まずはパイロットフライで様子見。




・・・・・5分経過




・・・・・更に5分




「はいダメ~!」




ホントならこっからローテーションして探るんだろうけっと、老眼でノットがままならねぇ爺はそんな余裕なんてねぇ~し!




ってこって、すぐにフェバリットフライに交換。




交換・・・・・




交・・・・・換・・・




手がかじがんで(凍えで)ノットが団子に~( ̄▽ ̄;)




取り合えず飛行機を眺めながら暖をとって、無事に交換完了。




DSC_0608





で、魅惑のフェバリットに鱒も黙って見でらんなぐなったようで、アタリが出始める。




が、全然フッキングに持ぢ込めねー!( ̄д ̄)




やっとフッキングしてもバラシの連発。




次は棚を変更。




んで、やっとキャッチ出ぎだのは、開始がら1時間ぐれぇ経ってがら。




そっからは怒涛の連続ヒット(大げさだべ・・・)




だけっと、小物ばっかしで肝心のイトウはおろか超虹鱒やら岩鱒やらが釣れねー!




小物に飽ぎで周りを見渡してっと、対岸の先輩(爺より年上ってこど)はコンスタントに釣ってる様子で、恐らぐは今日の竿頭だど思った。




更にその奥に目をやったら、奥に入った3人組の1人の竿が満月!




だったのに、もう1人がタモ入れに失敗して・・・・




Bigoneバラシた





そんな皆の様子を面白おがしぐ眺めでだら、ついに爺に大物が!




普通のアタリだったけっと、リトリーブしてぐうぢに段々重ぐ・・・・




「アレ?スレ??」




ど思ったら。




DSC_0606





(* ̄∇ ̄*)v




イトウじゃながったけっとヨシ!




土産が出ぎで一安心して一服。









1人挟んで奥に入った若人が大物どファイト中!




そごはズッとライズがあって、爺も試しに撃ったんだけっと反応が無がった場所。




その数分のファイト後にキャッチしたのはイトウ・・・・




「あんにゃろー!あどがら来て、すぐに景品Getだっぺ!」




「チっ」心で舌打ちする爺(笑)




って悔しがってだら、まだ奥の人の竿が満月に!




「すげーなー、素人じゃねーなー」って思いながら見でだら、根掛かりを勘違いしてだっていう見事なオチで、ただの素人だってこどがバレだ。




それがらも爺はしばらぐ小物に遊ばれで「そろそろデガイの釣んねっと」ど、ファイナルウェポンで勝負に出だ。




コレは大物だげじゃなぐ小物にも効くんだけっと、小物はフッキングしねーがら狙って獲れるって優れだフライ。




ただデガイだげですがね!




(゚∀゚)ヶヶヶヶヶ




案の定しばらぐ小物に遊ばれまぐって~




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚キタ~!!゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




最初より重いんで「イトウ??やっちった??」って思って慎重にリトリーブ。




「れ??」




リールでやり取りしよーど思って巻ぎ取ってだら、いづの間にがラインが指がら離れでで”タラーン”ってなってる~!




「ヤベ~」




焦ったけっと、急いで巻き取ったらまだバレでながったんで仕切り直し。




ただ、数分後に浮いだ獲物は




DSC_0610





イトウじゃながった(´;ω;`)ウ~




そんでも「こんだげ土産が出ぎればもう沢山だっぺ」ど、片付げ始めだら




「ん?」




さっきイトウ釣った若人の竿が満月・・・・




「まさが・・・・」




今度のは最初のイトウより重そうな引き。









超虹鱒だったε-(´∀`*)ホッ




その後、獲物の下処理をして猟の師匠の元へ届げだら、思わぬ頂き物。




DSC_0613





助手席に横倒しの状態で撮ったんで、その趣がある人じゃなぎゃ何だが分がんねーべ。




これは装弾ロッカー。




去年引退した人が持ってだとがで、それを爺の為に貰ってくれだらしい。




釣ってみだがった岩鱒は釣れだし、買わなぎゃど思ってだ装弾ロッカーは手に入ったし、今日は何てイイ日だったんだ。




さて、次の獲物は何に化げっかな(〃艸〃)




ど、変な欲望にかられる今日の爺だった。